新着情報

金華山海域の海の幸をご賞味ください!

節分やバレンタインなど2月のイベントが終わり、いよいよ春の到来を待ちわびる頃となりましたが、
皆様お変わりございませんでしょうか。


暦の上ではもう春ですが、まだまだ冷え込む日が続きます。
体調管理には十分に気を付け、インフルエンザや風邪に注意しましょう。


また、日本人にとっては辛い花粉の時期が始まります。
体調の優れない日が多くなるかと思いますが、対策を万全にして乗り切りましょう。


当社のワカメは、世界三大漁場といわれる金華山近海にて養殖しております。


この地域は、他の海とは違う潮の流れや、特徴的な地形の影響で、絶好の魚たちの住処となっております。
また、森のミネラルをたっぷり含んだ海域で、世界有数の植物プランクトンの発生海域となります。


そんな栄養をたっぷり含んだ海産物はわかめをはじめとして、牡蠣、ホヤ、ホタテ、海水魚など、絶品がそろっております。
海や近くの森の栄養をたっぷり含んだ、他の海とは一味違う金華山海域の海の幸を是非一度ご賞味ください♪

 

お問い合わせはこちら

 

 

有限会社 フジマル佐藤商店

【フジマル佐藤商店 鹿妻直売所】
住所 / 宮城県石巻市鹿妻北1丁目205-1
TEL / 0225-98-5579
受付時間 / 9:00 ~ 16:00
定休日 / 毎週火曜日(GW、お盆、年末年始は変更になります。)

 

【海 番屋フジマル】

住所 / 宮城県石巻市小渕浜狩又19-1
TEL / 0225-25-4077
受付時間 / 9:00 ~ 16:00
定休日 / 毎週火曜日(GW、お盆、年末年始は変更になります。)